見出し画像

今日は仕事が休みだったので

イラスト:ムツナナツ

今日は仕事が休みだったので、昼過ぎまで家でのんびりしていた。

妻と「お昼ご飯、どうしようか?」となった。

どこか外食に行こうかとなり、「何が食べたい?」と聞かれ、しばし考えた。

目を閉じて何を食べている自分が見えるか映像を見ようとした。
「・・・」 「・・・・・・」 しばらく考えるが何も出てこない。
残念。

食べたいものが浮かんでこなかった。

そこで「じゃあ、家にある冷凍コロッケでコロッケサンドにでもして食べようか」 そんなところに落ち着きそうになった。

そこで、閃いた。
「そうだ。こないだ食べたパンケーキ屋さんに行こうか?」となった。
それもいいけど、「ふわっとろパンケーキ」が食べれる「むさしの森珈琲」に行こう、となった。

それで実際、行ってみると店内の雰囲気が高原リゾートをイメージしていてとってもおしゃれで落ち着きました。

平日の午後でしたが、順番待ちができるほどに混んでいました。
ゆったりとした贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
(2023年5月17日に書きました)

イラスト:ムツナナツ

この場を訪れていただき、ありがとうございます。この記事は、つよぽんが2ヶ月前に記載したものにひろっちが追記しレイアウト編集したものをお届けています。
-------------------------
休日の時間をどう過ごすか。
おなじ表現でも“のんびり”と“だらだら”、“ゆったり”、“ごろごろ”・・・・
同じような過ごし方でも、主観の表現で感じ方が大きく変わる。有意義に感じた場合と、無駄に過ぎただけか。身体や心が休まったり充電できる使い方にしたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?