TVタレント・俳優を使った広告からSNSインフルエンサーへ〜マーケティング大転換時代の始まり〜
これからのマーケティングにおいては、
マーケティングに係る全ての人が、以前に比べて、より売上責任にコミットメントを求められる時代になってきました。消費者向けの商売では、従来の広告代理店型のスタイルから成功報酬型への要求はより高まっています。
少なくとも成果に、CPA、CPIは数字で求められ、「エビデンスのある」広告施策、マーケティング・キャンペーンに焦点が集まっています。
となると、これまでの広告代理店と芸能事務所も成果や責任という点を無視し続けることは難しくなっているように感じます。
ここから先は
3,620字
/
15画像
¥ 1,000
サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!