コーチ編

私はこれまで様々な指導者の方々に支えて頂きました。

私は指導者と接する時はとにかく自分の感想を大切する!コトをルールにして上の指導者の方とコミュニケーションをとってました。

自分の感想を持ってコミュニケーションをとるを具体的に説明すると。。

コーチの言ったコトは実際にやります。
しかし、心の中ではこれはホントにやる必要があるのか?疑問をもちながら指導を当時受けてました。

それは現在も同様な考えで指導者の方の意見を取り入れてます。

やはり自分の目標を最短で達成するためにコーチを私はつけるので最短が最長にならない努力を常に心がけてます。

最長になってしまう主な原因として考えられるのが。。

負荷が高すぎてトレーニングがメインになって競技に集中できなくなる。

コーチの喋る内容の情報量が多くて処理しきれなくて意味を理解できずに漠然とトレーニングをこなすだけになってしまう。

のようにコーチによっては様々な要因があって成長できたり。。

成長はしてるがパフォーマンスがトレーニングの効果を(恩恵)あまり感じれずお金を支払う価値を感じられなくなり目標を達成する前に辞めてしまう。

私は様々な失敗談や成功談を持っているのでそこをこのコーチ編で皆さまにお話しできたらと思います。

あくまで私の主観でしかないので参考程度に今後ブログを拝見して頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?