【R15・過激表現あり】障害者差別

※注:この記事は多くの過激表現が含まれています。過激表現が苦手な方は閲覧をお控えください。












 とある場所で障害者差別に合ってしまった。
 たしかに、私は〝自閉症スペクトラム〟だ。親に聞けば〝ADHD〟も持っているらしい。
 障害者は一生〝健常者から排除される存在〟だ。けれども、私は差別されるのが一番大嫌いだ。
 オリンピックパラリンピックの違いがわかるか?
 オリンピックは健常者が中心で、地上波では毎回放送されている!
 対して障害者が中心のパラリンピックはどうだ?
 今年はコロナがあったからNHKで放送されたが、他局はメダリストしかピックアップしていない。
 もっと言えば、コロナ前は一度も触れられていなかったじゃないか!!
 その時点から差別されているんだよ!!
差別のない世界大会〟?
 嘘つくんじゃねぇよ。差別しているじゃないか。もっと酷いのもあるんだぞ!!!!!!!

 みんなは〝デフリンピック〟を知ってるか? 知らない人が大半を占めているんじゃないか?

 それもそうだ。〝デフリンピック〟はメダリストすらピックアップされていない。
 メダルを取ったのに、テレビにでない。出るとしたら、ゲスト程度だ。

これが障害者差別なんだよ!!

 人種差別と同じくらい〝障害者差別〟されているんだよ!!

 障害者差別能力あっても仕事できない人が万といるんだよ!!
 私はまだ19歳だが、今までにも障害者差別で仕事ができなくなった人を何人も見てきた。

 そして、障害を持っていても、小説家になることができた人を、何人も知ることができた。

 なろうで書籍化できた人で人気の人は、障害者が占めているんじゃないか?

 その何人かは、療養中で更新できていない。それを理解して待っている人は、差別は絶対しない。対して、待たない人は差別をする。

私はそう考えている。

 私は小学校の時に変なあだ名をつけられた。そこで否定して出頭すればよかったものを、
嫌なままエスカレートより、相手に合わせてエスカレートさせれば差別でなくなる〟と思い承諾した。
 それから、怒りや不満を堪えるようになった。けれども、差別されるのが嫌だというのは、変わらなかった。


差別したいならどんどんやんなよ。
私が全て相手してやる。
私の精神ぶっ壊れるくらい、野次飛ばせよ。
豆腐メンタルの私に野次飛ばして来いよ!
怒りだけで耐え抜いてやる!!