見出し画像

名刺が新しくなりました|浜松のオフィスデザイン・コワーキングスペース デクシィ

このnoteは浜松のオフィスデザイン事業、コワーキングスペース事業、レンタルスペース事業を行う、 株式会社デクシィの代表杉田策弘が"働く"や"経営"をキーワードにnoteを更新しています。


新しい名刺はこちら

株式会社デクシィ、新名刺

表は個人の情報、裏は会社のミッション、ビジョンが入っています。
色は黒とポイント色の2色でシンプルな感じです。
ポイント色は自分の好きな色を各人選べるようにしています。
僕の色は濃いめの赤です。
色を各人選ぶことで、自分の名刺感が出ていいことだし、会社の多様性を示せるのではないかと思ってます。

この名刺、デザインはスタッフに任せてみました

いつもなら、僕が考えて名刺をつくるのですが、今回スタッフに任せてみました。
金沢にあるオフィスデザイン会社、株式会社山岸製作所、山岸さんのfacebook投稿でスタッフがプロジェクトとして名刺を作ったという投稿を見て、素晴らしいなと感じ、デクシィでもやってみたくなりました。

いいと思ったものは取り入れてみたくなる性分でして。
結果、とてもいい取り組みだったと思います。

僕の名刺はオフィスデザインのものですが、コワーキングスペース用のものもあります。
そちらも優しい感じのいいデザインですよ。

そして今回できた名刺を見てみると。。。

表は個人と会社情報。
裏は会社のロゴ、ミッション、ビジョン。

嬉しかったのは、かっこいいだけでなく、ミッション、ビジョンを大きく入れてくれたことです。
スタッフがミッション、ビジョンを大事なことと思ってくれていると感じられたことが何より嬉しい。

各自色を決められるのもとてもいい。

1週間ほど使いましたが、表面が個人の名前がボーンと出てくるのはちょっと照れてしまいますが、毎回スタッフが作ってくれたのですとお客さんに伝えながら渡しています。

名刺にドーンと出ている、デクシィのミッション、ビジョン

デクシィのミッション、ビジョンは過去に記事を書きましたので、そちらを是非みてください。

デクシィにちょっと興味を持ったよ!という方

ホームページも覗いてもらえたら嬉しいです。

オフィスデザインホームページ

浜松のいろんな企業の納入事例や働き方のコラムなど掲載してます。

コワーキングスペースホームページ

浜松でより自由に働く場所とサービスを提供してます。

あと、どこかで私と会う方がいたらひっそりとnote読んでますと教えてください。めっちゃ喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?