見出し画像

スペインサッカー研究所 【改正版】

Hola Chavales!!!!

この記事を開いてくれた方はもしかするとスペインサッカー研究所に興味がある方かもしれません。


今回はスペインサッカー研究所の正体を紹介します。


スペインサッカー研究所

理念:スペインサッカーのリアルを伝える

スペインサッカーの夢のある話だけではなく現実(リアル)の両方をきちんと伝えること。

全ての物事には良い面と悪い面があるので、どちらの側面からもスペインサッカーを捉えることを約束します。

それが選手や指導者の方の役に立てることができたら嬉しいです。


スペインサッカー研究所の仕組み

画像1

スペインサッカー研究所は3つのSNSのアカウントがあります。

“note” “Instagram” “Twitter (個人アカウント)“


それぞれのアカウントでの活動内容を紹介します。


note

画像2

note版スペインサッカー研究所では月額1,000円のサークルを開いています。

そこでは毎朝一記事をメルマガとして配信しています。

記事の内容は

僕がスペインでリアルタイムで学んだこと・経験したこと。

今現在進行形で考えていること・チャレンジしていること。

Insta Liveの内容を文字起こししたモノ。

etc

一日あたり33円以上の価値がある発信ができるように頑張ります。


Instagram 

画像3

Instagram版スペインサッカー研究所は無料の鍵アカウントです。

“spainish_football_labo“で検索してください。


内容はInsta Liveがメインになります。

それに加えてストーリーでは現地の映像やNote版のその日の記事の一部を公開しています。


Twitter 

画像4

Twitter版スペインサッカー研究所は僕の個人のアカウントです。

毎朝noteで投稿している内容を一記事330円で公開しています。

そして毎月10日.20日.30日は無料で一記事を投稿します。



それぞれのSNSの役割

画像5

note:発信する場所
Instagram:聞く場所
Twitter:拡散する場所


発信ではなくまず聞くこと

スペインサッカー研究所に入会するか悩んでいる方は、

Instagram に是非参加して頂いて欲しいと思います。


誰だって誰だか知らない人にお金を払うというのはできません。


Instagram の立ち位置はライブによるコミュニケーションです。

ライブに参加して顔が見えてから判断するのが良いと思います。


今までInsta Liveでは

“Segunda Bは一体どんなレベルなのか“

“マドリードとセビージャの違いについて“

二つのテーマについて話してきました。


決して悪くはないんですが、改めて考えた時に発信をしてしまっているなと思ったんです。

最近誰でも発信できるようになったので今度は発信を聞く人になろうと思います。

“自分の話を聞いてくれる人の話を聞きたい“

僕が聞き手になれる場所がInstagramです。

なのでこれからのライブはテーマは決めますが質疑応答をメインにしていきます。

TwitterのDMを受け取らない設定にしてあるので、質問したい方はInstagram の方に参加してください。


売り上げは全てスペインでの生活費

売り上げの使い道について紹介します。

全てスペインでの生活費の当てになります。

【生活費】

家賃300€、食費200€、交通費20€、ケータイ代10€、その他。

合計600€あれば1ヶ月暮らしていけます。

日本円で約6万5,000円くらい。


毎月1,000円支援してやるから頑張れよって応援してくれる人待ってます🙇‍♂️


人の流れのイメージ図

画像6

最終的にはnote版スペインサッカー研究所に集まるように考えています。


日々トライ&エラーでアップデートを繰り返していきますのでその都度報告します。


ではまたー。


スペインサッカー研究所への入会はこちらから👇




この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートして頂いたお金はこれからのより良い発信に役立てたいと思います。