小林でび監督“超”短編映画『ラップ現象の部屋』キャスト・オーディションのお知らせ。
キャスト募集の告知です。
今年も映画オムニバス「おまめ映画菜」用に、4分間の“超”短編映画を撮影します。コメディで、作品タイトルは『ラップ現象の部屋』。
監督はわたくし小林でび。
登場する女性キャスト、2名を公募したいと思います。
<A> ヒロイン・優菜(女性、20~30代)
カラオケ教室に通う人妻。お酒大好き。
カラオケ教室の先生にメッチャ口説かれてるが、まんざらでもない。
そこはかとなくセクシー。
<B> 幽霊・RAP(女性、18歳~20代)
カラオケの先生の部屋に棲む女性の幽霊。ラップ現象を鳴らす。
セリフが無い役なのでダンス的な動作で感情表現する。
以上2つの役になります。
撮影は5月中旬の1日間。撮影場所は東京都内。出演料は1万円です。
(追伸:撮影日が5/15に決定いたしました。)
ですが、その前に読み合わせ・衣装合わせなど、撮影準備に何度か稼働していただける方。(交通費は出演料とは別にお支払いいたします)
映画祭などでも上映予定の作品ですので、一緒に楽しんで演じてくれる方を求めています。
オーディション参加希望の方は、写真(アップ・全身)入りのプロフィールを添付したメールで以下のメアドに申し込んでください。脚本を返信にてお送りいたします。
bananavspeach@gmail.com (小林でび宛て)
デモリールや、最近の出演作の動画などがある場合には、プロフィールと共にその情報もいただけるとありがたいです。
マネージャーさん等からの問い合わせ等も同じメアドにお願いいたします。
応募締め切りは4月30日(火)19時まで。
書類選考ののち、ZOOMオーディション、最終面接は対面で行う予定です。 応募締め切りは4月30日(火)ですが、応募が殺到した場合、もしくはキャストが早々に決定してしまった場合、30日以前に締め切る可能性もあるので、なるべくお早めにご応募ください。
【『ラップ現象の部屋』あらすじ】
地方都市のカラオケ教室。
カラオケの先生、椎名の一人暮らしの部屋は常にラップ現象の音が凄い鳴っている。そんな部屋に彼と生徒の優菜が2人とも酔っぱらって帰ってくる。
ラップ現象を大して気にせずに飲みはじめた二人だが、椎名が優菜にキスしようと押し倒すたびに部屋のラップ音が静かになる。
誰かが見てる!と嫌がる優菜。なんとかキスしたい椎名。
しかしキスしようとする度にラップ現象が静かになるのでなかなかキスできない。椎名はラップ音の原因の幽霊(RAP)に文句を言うのだが。。。
以上。
超短編で、超くだらないwホラーコメディ映画ですが、一緒に映画撮影を楽しんでくださる仲間に出会えることを期待しています。
ご応募おまちしてまーす☆
小林でび <でびノート☆彡>