絶望ちゃんトラウマセラピーに通う。

もう絶望感は80%取り除かれたので、「絶望ちゃん」という名前でいいのか自分に問う今日この頃です。


noteできっかけを頂いて、トラウマ治癒を目指したセラピーに通い出しました。

180度変わる効果があったわけではないけど、今まで気付かなかった部分の“前提”が緩やかに変化している様子が手に取るように変わっていく自分に、細やかに喜べる日々が幸せです。

地面が入れ替わるような、そんな感覚です。




様々な心の学びを通してメンタル面の改善はかなり測ってきた。

それなのに、どうしても身体が言う事を聞かない、、、

そんな感覚に、確実に、着実に終止符が打てたような、とても緩やかな不思議な感覚で日常を過ごしています。




私の身体もメンタルもクズじゃなかった。終わってなんかなかった。自分を守るために、ただこの状態だったんだ、、、




この事実を腹から理解するために、どれだけの時間やお金をを投資したか、、、

私はわたしを信じてきて、本当に良かったと腹の底から思い味わっています。






誰しも同じ道筋じゃない。

だけど、どこかの絶望ちゃんみたいな誰かの道標になれたらなと思って残します。




心の事やりきったなら、次は身体を助けてあげて。



身体感覚すら変わるから。大丈夫だから。。。あなたは、やっぱり素晴らしいから。大好きだから。



自信なんてなくていい。

また変われないかも?って怖くていい。

自分を信じられなくてもいい。




でも、絶対どこかに君が君であれる道があるから。

方法はなんだっていい。

諦めないであげて。




君がきみに戻る道を諦めないで。

貴方があなたに、なりうる道を1ミリでいいから信じてみてもいいんじゃない?

自分を“隅々まで愛せる”その自分を、決して諦めないで。



 


大好きだよ。

いつだって、味方でいるよ。

どんな醜態だって構わない。

私は“わたし”を幸せにする以上に大切な事なんて存在するわけがない。




愛してるよ。

大切なわたしへ。

今日この時までの全てを、受け止めて生きてきてくれた“じぶん”に最大級の愛を込めて。。。







これを目にして下さったあなたが、自分と寄り添う日々が送れますように、、、

今より1ミリ幸せになれますように、、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?