見出し画像

ウチcafe☕ - パン or スイーツ 【和】🗾🍵(2020年)

いつものようなお堅い提起から離れて、貴方が思わず『スキ💖』を押したくなっちゃうようなネタのオンパレードを🎉
今日はそれの続編:【和】バージョンです😄

 

《前回の【洋】編はコチラからどうぞ👇》

 

 相変わらずの在宅ワーク💻 ここ数週間、〔メリット〕はいくつも見い出せているのですが、そのうちの一つ☝

 色々作ってもらって満喫しています🤩🍴

昼に焼き立てパンなどを食べられる幸せ💖

 

《いちご大福》

画像1

断面はあまり見栄えがよくないですね🤣
歯ごたえ的にも、皮はもう少し厚い方がよかったかな🤔

☆つぶあんバージョン⇒小豆から(甘さ控えめ)
☆こしあんバージョン⇒市販品(見切品をお安くゲット💰)

〔つぶ〕〔こし〕人気投票✋

理由も添えてください🙏

画像2

画像3

 

前回も紹介した、【自家栽培🍓】がここでも活躍です。

画像4

画像5

 

《こしあんパン&つぶあんパン》

画像6

あんこ第2弾!
「桜あんパン🌸」でみられるデザインを試してみました♫

生地も卵入り🥚 &塗り卵も°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

画像7

画像8

画像9



画像10


こしあん好きにはたまらない絵面😍

画像11

 

《よもぎあんぱん》

画像12

乾燥よもぎ使用。
やっぱり色合いがちょっと微妙です(;^ω^)

ハサミで切れ目を入れます✂

 

画像13

 

今回は小豆からこしあん

画像14

 

画像15

画像16

 

ちょうどその頃…検品済✔のコレ(?)が我が家にも到着😷 

画像17

 

気を取り直して🍞 焼き上がり~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

画像18

 

以上、自分では一切調理せずに食べるばかりの『スイーツおじさん』からのレポートの《続編》でした🎤

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #おうち時間を工夫で楽しく #ウチcafe #パン #スイーツ #ケーキ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!