見出し画像

デザイン思考と本質追究を楽しもう♫ に40,000スキ💕&365日連続🏅

いつも興味を持って記事をご覧頂き
本当にありがとうございます☆彡

 

頂いた『スキ』の累積数が、なんと

【40,000】を超えました😲

 

同時に、『全体ビュー』数 < 400,000 に収まっています👍

 

当方は一日一稿のみのスタイルで、《つぶやき》を織り交ぜて連投する形は基本的にとらずに続けていますが・・・

 

【365日連続🏅】にも到達しました😁

 

365日連続投稿バッジ-2

 

できれば👇ご参照くださいませ🙇

 

 noteでの寄稿を始めてから、もうすぐ1年半が経過します。
 既に”ベテラン”の域に達していますね✌👴

 何事も〔継続〕が難しいということはnoteにおいても例外ではなく、お近づきになれても疎遠になってしまう展開は残念ですが、メンバーとして《多発継続的な投稿》が出来なかったとしても、《webアクセスして見に来る》という親密性は末永く保って頂けましたら嬉しく思います🤩

 

 『デザイン思考と本質追究を楽しもう♫』は、他のネット記事にあるようなありふれた内容の転記などではない、クセのある提起をまだまだ続けていきますよ(^.^)/~~~

 あ、そうそう、既に概ね500記事になりますので、ぜひお時間見つけて、アーカイブ的に以前のものを探ってみてくださいね😄
※『マガジン』を作ってジャンル分け…のような手法を採っておらずご不便をお掛けし恐縮です🙏

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

《運用のコツを伝授します - 🈞
 オリジナルではない受け売りですが😅》

 

👇の中でも紹介しました。
当該要素だけを以下に抜き出して再記します

 noteって、【マイページ内検索】の機能って、見当たりませんよね?

 代替として、一般的なサイト内検索、使ってますか?
 『note.com』内では割と有効に機能するように思います。

 例えば、my note 内で、過去記事で、
◆【信号】について言及した際のどこか(一部パラグラフ)で提起した一つの要件について、再引用したいのだけど、どの記事内に埋め込んだかなぁ…
◆【買い物】というキーワードを使いつつ展開したのだけれど、細かいニュアンスを思い出せない!改めてそのくだりを振り返りたい
◆【鉄道】に関して書いた記事を全てフィルタリングしたい/URLをキャッチして「関連記事リンク」を貼り並べたい
など、

GoogleやYahooなどの検索サイトでの検索ワードとして
site:note.com designessence 信号
のように入れてみてください

"site:note.com" "noteID" "キーワード" のように、半角スペースで繋ぎます。⇒よりベターな方針・塩梅があり得るでしょうから、色々試してください(^.^)/~~~

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

《少し気になること》

 当方は【noteシステム追究のマエストロ】でも何者でもないのですが、知識に拠るものではない独創的な目線で状況を解析して問題の所在を察知するといった類が得意です。
※つまり、noteのシステム障害や仕様改訂などの点です。

 なので、(フォローしているしていないに関わらず、)「どなたかから受け取ったり自力で察知したり、という経緯であろう”誤った”情報や認識をつぶやいている…(事実上)周囲に拡散している😞」という例を見掛けると、その多勢浸透力に不安を覚えるのですが…

 お声掛けできることとしては、「そのような事実認識に関しても、できるだけmy noteに目を向けてみてくださいね😉」くらいでしょうか。 

 

当方がこうしてコツコツ取り組めるのは、ひとえに、興味を持って記事に目を向けてくれたりスキを押してくれたりする皆さんのお陰です!
ありがとうございます🤩

画像1

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!