見出し画像

大豆イソフラボンとバストアップの迷信に注意!

大豆イソフラボンとバストの関係は、女性のほとんどが勘違いしています。

大豆イソフラボンは、植物性エストロゲンであるとされていて女性ホルモンに似た働きをするので、大豆イソフラボンはバストアップに良いんじゃないかと言われているわけです。


ただ、バストアップには様々な要因が影響していて大豆イソフラボンだけでバストアップを促進することは難しいんです。

それに、大豆イソフラボンがバストアップに関係しているという科学的根拠は出ていません!


そしてなにより、植物性エストロゲンを摂り過ぎると逆に女性ホルモンのバランスが崩れてしまいます!


他にもインドールという成分が女性ホルモンの分泌を抑えるんじゃないかと言われています。

それを信じているのか、

「デコルテが削げる以外な野菜6選!①カリフラワー、②チンゲン菜、③小松菜、④水菜、⑤かぶ、⑥だいこん」

と言ってる人もいるくらいです。


インドールは、ブロッコリーやキャベツなどのアブラナ科の野菜に含まれる化合物で、人の健康に様々な効果があることが知られています。

しかし、インドールが女性ホルモンの分泌を抑えるかどうかについては、これもはっきりした結論が出ていません。

とある研究によると、インドールはエストロゲンと同様の作用を示すことがあるため、女性ホルモンの分泌を抑えるとされています。

でも他の研究では、インドールは女性ホルモンの分泌を促進するという結果もあり、まだ確定的な結論は出ていないんです。

なので「インドールは女性ホルモンの分泌を抑える」という断定はできません。

インドールの含有量なんて微量程度なので気にする必要はありません。

むしろアブラナ科の野菜はビタミン・ミネラルも豊富で食物繊維も摂れるので、過剰摂取は良くないですが普段の食生活に取り入れることは、健康のために役立つことが多いんです。


ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1

太りたい女性の体型をバスト•ヒップのサイズアップで健康的に太ることを実現する

札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?