見出し画像

オイリー肌って

ニキビ治療とかで、オイリー肌や〇〇色ニキビとかって聞かれる事がある。

でもオイリー肌って、医学部の講義で聞いた記憶がなく、皮膚科の教科書にも載ってない。

オイリー肌で検索〜っと、してみると、化粧品メーカーや美容関連、雑誌のまとめ記事みたいなWebサイトばかり。。。

読んでみると結果的に、生活習慣の見直しや、化粧品のすすめ、ピーリングとか美容のすすめという感じ。

その辺で気づくことがある。。。

そういう事なんだ。

時間やお金を大切に。


最近は、男もスキンケアしなきゃという風潮もあるようで、保湿や美顔器でテカテカ頑張る男子も多いとか?

オイリー肌 vs 保湿?


そんなこと考えてたら、ワクテカって言葉思い出しました。もう古いよね。。。


つぶやきのような記事になってしまいました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?