見出し画像

安心な僕らは旅に出たいし、思い切り泣いたり笑ったりしたい。

昨日はうつ病になってから1番の遠出に行ってきました。大好きなくるりのポップアップが京都の藤井大丸でやっているとのことで、どうしても行きたくなって。阪急電車自体、乗るのはたぶん2年ぶりどころじゃない気がする。

くるりもデビューして25年になる。2001年6月頃のIMPホールで鉄柵に腕を挟まれた初ライブからもう20年が経過した。その時から好きだった「ばらの花」のようになりたい。

安心な僕らは旅に出ようぜ。思い切り泣いたり笑ったりしようぜ。僕らお互い弱虫すぎて、踏み込めないまま朝を迎える。

まさにこのはじめのフレーズが今心にささる。思い切った人生の旅がしたい。今の仕事はお金の安定はしてるけど、どうしても楽しさが1ミリもない。ただ、辞める勇気が出ない。

こんなときに月給13万問題が話題のTwitterになったりする。前職はまさにこの月給で本当に苦労した。またその時ぐらい、苦しい思いをするかもしれない。そう思ったら辞めて違う仕事をしていいものか悩んで足踏みしてしまう。

本当はネットショップでアパレルの仕事をしたい。それを展開するお金はある。けど勇気が出ない。色々と悩みすぎて、自分の中のうつの要素が強くなってきているのだ。いつになればこの気持ちが変わる日が来るのだろうか。

話は変わるが昼は「koe donuts」でドーナツとほうじ茶バナナムースをいただいた。無添加のものを使ってのドーナツとのことで、確かに甘さも控えめ。美味しくいただきました。

店の雰囲気もなかなかオシャレ。新国立競技場をデザインした隈研吾さんが外内装を手がけているようで。オシャレな雰囲気がすごかったです。駅からも近くて、オススメです。京都に住んでる人は「知ってるわ!」ってお店かもしれませんが、是非デザインだけでも見てみてください。

場所はこちらです。
koe donuts kyoto(河原町9番出口より徒歩1分)
https://www.koe.com/koedonuts/

こういう感じで出かける日が1日ずつ増えればいいのだが。なかなかうつ病の状態が安定せず正直しんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?