見出し画像

面接終了。今の気分を文字に残す。

転職の最終面接が今日終わった。

なんだか不思議な気分だ。

もし不合格なら現職での生活が続く。

もし合格なら現職との別れを告げる日が来る。

思いもよらなかった。現職との付き合いがメインになっている。

もちろん次の職へのワクワクや不安という部分はあるのだが、心の中で折り合いをつけるのは現職のこと。現職と言っても仕事内容に関しては何にも思っていない。

気になるのは一つだけ。現職で出会って今まで一緒にやってきた人のこと。

自分自身がドライな人間だと思っていたので、お世話になってきた方々のことや、恩師のような方に対する想いが思い出されてくる。

裏切り者扱いする人も中には居るだろう。(古い会社なので)

それでも会社が変わっても付き合いが続く人こそ大事にしていくべきだと改めて思う。

まぁ、内定も何にも出てないんだけども。

内定が出てからまた色々思うんだろう。12年勤めてきた会社というだけで愛着のようなものがやっぱりあるんだなと再確認した日。

この瞬間のことを文字に残しておこうと思う。

一日一日を大事に。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?