見出し画像

独り遊びは独りで

転職エージェントさんとのリスケがなかなかエンジンかからない。
ということを先週noteに書いたばかりです・・・。

そんな今日、転職エージェントさんの方から連絡をもらってしまった。
言い訳が喉下まで湧いてきた「今日ちょうど連絡しようと思ってたんです。」と。
そんな情けない言葉は、喉越し良く一気に飲み込んだ。

そして、リスケの手順は秒で返信して来週お会いすることだけ決めた。

僕の怠惰なところが凝縮されていたような出来事に「相変わらずだな自分」と思い30年以上付き合ってきた自分自身からすると微笑ましいのだが、第三者からすると関係あるわけがない。
自分自身を感じるために人に迷惑をかけるわけにはいかない。

そんな独り遊びは、独りでやろう。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?