見出し画像

21/05/06(木)23:06「高嶺の花から手が届く車へ メルセデス日本の独自ブランド戦略」カンブリア宮殿

かつては“高嶺の花”“金持ちの乗り物”と言われたベンツだったが、今では“手が届くクルマ”へと変貌。メルセデス・ベンツ日本の、ドイツ本国にはない独自の戦略に迫る!

今回の見どころ

コロナの影響もあってか、昨年の日本の新車総販売数は11.5%減と全体的に縮小傾向にある。そんな中、輸入中古車は前年比3.5%増加した。実は、コロナ禍で外車を選ぶ人が増えている。中でも、ベンツの中古車は前年比20%増(正規販売店)と驚異的な伸びを記録。さらに、ベンツのレンタカー利用者数は昨年の1.5倍と、コロナ禍で、ベンツに乗る日本人が増えている。

かつては“高嶺の花”“金持ちの乗り物”と言われたベンツだったが、今では“手が届くクルマ”へと変貌。メルセデス・ベンツ日本の、ドイツ本国にはない独自の戦略に迫る!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

出演者

【ゲスト】メルセデス・ベンツ日本 社長 上野金太郎
【MC】村上龍、小池栄子

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Facebook】

【番組公式Twitter】
@cambrian_palace

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!