見出し画像

見た目を変えるダイエット

こんにちは、電卓ちゃんです。

今年2020の2月からダイエットを始めて見た目を変えるダイエットに成功しました。

この記事は
ダイエットをしようと思っているけど始めてない人
ダイエットをしたけどリバウンドした人
ダイエットしたいけど色んな情報が錯綜していてわからない人
ダイエットしてるけどなかなか痩せない人
毎日腹筋してるのに腹筋が割れない人
長期スパンで痩せたい人
に向けてのお話です。

(※※※短期で痩せたい人はこの記事は向いていません※※※)

体重計の体脂肪率の仕組み
有酸素運動、無酸素運動
私がしてきた運動の反省点
私が運動したものから見つけた「運動に取り入れられている法則性」
ホエイプロテイン、ソイプロテインの特徴、私が飲んでいたもの
ソイプロテインを飲みやすくする方法
ちょっとした食事制限の小話
朝白湯の機能
ダイエットと睡眠の関係性
習慣を後押しする言葉

についてのお話も含んでおります。

まだまだボディメイクのため筋トレを続けていく予定です。今回、体重にとらわれすぎる人が減ったらいいなと思って書きました。
ただし私のダイエットが全ての人に必ず効く保証はできませんのでご了承ください。
そしてジムに行く余裕があれば適切な指導を受けたほうが最短で痩せることは間違いないので、あくまでもジムにはいきたくない、家で済ませたい方向けになります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ダイエット結果

まずはダイエットのデータがなければ話にならないと思いますので
①ダイエット前の私のデータ
②体重と体脂肪率の変化
を載せたいと思います。

①ダイエット前の私のデータ

 150cm、体重max50.2kg、20代大学生女性
 中高時代は文化部かつ体育嫌い運動嫌い走るの嫌い

 太もも、ふくらはぎが太い、お手洗いで座ると太ももに腹肉が乗る
 足首はアキレス腱が見えない
 鎖骨は埋もれている
 手は赤ちゃんみたいな節も筋も血管もない
 スキニーをウエストに合わせて買うと太ももがパツパツで履くのに苦労

 ウエスト64cm
 太もも50cm
 膝31cm
 ふくらはぎ32cm
 足首21cm

②体重と体脂肪率の変化(使用体重計:オムロン HBF-212)

ダイエット結果 新規

 ダイエット開始時(体重測り始め:2/15)
 体重:48.8kg、体脂肪率:25.8%
 ダイエット9か月後の今11月時点
 体重43.8kg、体脂肪率:22.6%
 (7月ごろmin42.1kg)
 
 お手洗いに座っても腹肉が乗らない
 アキレス腱がきちんと浮き出る
 埋もれていた鎖骨もはっきりでる
 手は少し筋が出て血管が少し浮いた
 スキニーは履くのに苦労しない

 ウエスト58cm
 太もも46cm
 膝30cm
 ふくらはぎ30cm
 足首19cm

ここから先は

11,131字

¥ 1,000

私に2Lペットボトルの水を買わせて毎朝温めて飲ませてください。シェアしてもらえると……嬉しいです……