見出し画像

首相辞任の意向表明の日の雑感

時事問題にはなるべく投稿メディアで触れないようにしている。

そう、あんまりよく知りもしない人が何か語ると墓穴を掘るに等しいことになるだけのことが多いからだ。

僕はそもそも時事系の問題を専門にしてるわけじゃない。

でも、たまにはそういった用心深さを捨てて、時事問題のまわりを備忘録的にメモ書き的に記そうと思う。


最近の与党の総裁は無理ゲー的な事態になった時素直に白旗を上げてる印象がある。

前安倍首相は健康に問題が生じたから

今回も、やっぱり無理ゲー的なはなしだと思う。

ここから先は

1,662字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートされたお金は主に書籍代等に使う予定です。 記事に対するお気持ちの表明等も歓迎しています。