oyachi

5歳からハンドボールしているハンドボール大好き人間です。「挑戦」がモットーです。ハンドボール指導者しています。繋がりを大切にしています。ブログ運営してます⬇️ https://yachihand.com/
    • メモ

    • Yasuhiroの雑談

      ハンドボールに関わることで思ったこと、感じたことをただひたすらに雑談のように発信するものです。

固定された記事

自主練習は、個人練習であって色々求めるのは難しかった件。全然自主練じゃなかった

よくある自主練習。これについて最近、感じている事を記事にします。深堀してみたらいろんなことが見えてきましたので、参考までにどうぞ!! 自主練習って難しい練習が始…

1年前

noteのサークル始めました

見切り発車でサークル始めました。 でもnoteの公式サークル機能だと、有料にするしかない!!無料招待もできそうなのですが、どうなんでしょう。今度やってみようと思いま…

1年前

いま、これが熱い!!

かずみさん!写真お借りしました。僕も好きな記事ですのでおすすめです。 いま、これが熱い!!僕がいま一番熱いと思っている事は、これひとつです。 豊田合成の新アリー…

1年前

競技力を上げる運動の多様化とは

ハンドボールは運動の中でも、跳ぶ、投げる、走るという重要な要素が多い競技だと言われます。 体力テストを思い浮かべると、3つの要素が含まれる種目がほとんどです。そ…

1年前

僕は叱ることが苦手な指導者。

僕は、叱るという行為が苦手になった。褒める指導・コーチング・ティーチング・ヒヤリング・カウンセリングといった手法が沢山出てきて、チームに所属しているコーチとして…

2年前

プロコーチを目指すということのために考えるべきことは何か

ハンドボールという競技でプロコーチと言われたら、誰が思いつくか。 実業団チームでコーチをしている人であったり、クラブチームのコーチはプロコーチなのか。 最近長い…

2年前