見出し画像

いま、これが熱い!!

かずみさん!写真お借りしました。僕も好きな記事ですのでおすすめです。

いま、これが熱い!!

僕がいま一番熱いと思っている事は、これひとつです。

豊田合成の新アリーナのエントリオです。

エントリオの記事です。

Bリーグでは、このホームアリーナの規模が結構重要らしいのですが、規模次第でB1になれるか、B2になるかとか関わってくるみたいです。


Twitterでエントリオを検索してみるとで沢山出てきます。もうかっこいいのなんの。選手もかっこいいんですけど、アリーナもかっこいい!ヨーロッパのアリーナみたいと言うのもよくわかります。普通に写真撮りたくなります。と言うか、行ったの自慢したくなりたくなりますよね笑

おれエントリオ行ってきたぜ!ってww(小学生の自慢か!)

それだけ大人も大興奮しちゃうんですよ!ハンドボールは特に!!選手もあの会場で写真撮られたら、めちゃくちゃ映えるのでモチベーション上がりますよね。

それでSNSにあげればそれ自体が次に行きたい人を増やしていって、芋鶴みたいに増えていくと思います。

選手ルームも凄そう

どなたかのTwitterの投稿で選手ルームの様子も見かけたのですが、そこに入るだけでも特別感あります。

正直、普通の体育館にある更衣室などで着替えている選手たちの様子は、なんだか切ないです。トップの選手たちなのにって思います。会議室などにそれぞれ椅子が置いてあるとかでも違うと思います。

たかが着替え、されど着替えですよね!!選手は映えてほしいでしょ!!

専用アリーナあると運営もしやすい?

いま、日本リーグは各地で体育館を借りて試合を行うことになっていますが、それって結構手間だと思います。

しかも、チームが体育館借りてやっているらしいです。(Twitter情報)体育館ごとにあれはこうしなきゃいけないなどの決まりがあったり、松やにを使うのは原則禁止になっている(リーグの時は事前、事後対応あり)じゃないですか。

僕も東京国体の時、選手で出てたんですけど、体育館で松やにを使ってやりました。でも大会終わっと後、みんなで清掃するんですよ。めちゃくちゃ大変でした。業者を入れるにしても、かなりお金もかかると思います。

そういうことも多少なりとも楽になりそうですよね。松やにって結構大変です。

移動費や体育館借りるお金もばかにならなそう……。

ホームスタジアムが増えてほしい

これに限ります。めちゃくちゃいいホームアリーナなら、いつもより少し高い席でも買いたくなるので価値はあると思います。ホームの時は選手と写真撮れるよみたいなこともあったらもっと嬉しいです笑

ファン感謝祭とかもできそうですよね!選手もですが、みんな一喜一憂するような世界ができたら嬉しいです!!

てことで、僕もエントリオに行きたい!!笑


武道なら日本武道館!がハンドボールならエントリオ!!になるかもしれませんね!


サポートでいただいた費用はこれからの活動に使わせていただきます!! 少しでも多くのハンドボールをやっている若い世代のために記事を書いたり、研究して指導に生かします!