見出し画像

スローなヨガライフを送るミステリアスないいオンナ【1500文字のヨガライフ#03】

今回のヨガする人はうにだんごちゃんです!

Instagramでお見かけしてそのお姿に惹かれたdekohira。

記事についてラブコールを送ったら快くご承諾いただきました。
さらにうにだんごちゃんからプレゼントもあるよ〜!
(早く知りたい!という方は目次から飛んでください。)

今回はうにだんごちゃんのヨガライフについてはりきって語っちゃいます〜。

うにだんごちゃんに迫ります。


※うにだんごちゃんはゆーこさん作の架空のキャラクターです。不思議で魅力的なうにだんごちゃんワールドをお楽しみください。

うにだんごちゃんってどんな人?

うにのようにまあるくお団子風の不思議女子。

Instagramプロフィール

そのお姿から衝撃を受ける人も多いかと思います。私もです。
そんなうにだんごちゃん。
一体どんな方なのでしょうか?

うにだんごちゃんの年齢は不詳。
一人で古民家住まいをしているそうです。

その日の気分で茶屋を開放し、自分の畑や近所の畑のお手伝いをするというゆるやかな暮らしをしているそうです。

一人のときは執筆活動をしているそうです。
noteを書いてくれる日も近いかもしれません。


ヨガは時々知り合いのばあやや友人に教えているとか。

何歳にも見えるというミステリアス感がありつつも、田舎でのスローライフを楽しんでいるうにだんごちゃん。
彼女の多彩な活動はフリーターというひと言では片付けられそうにありません。

うにだんごちゃんについて詳しくは公式ページへ。10月末まで無料で読めるストーリーも公開中です。

うにだんごちゃんの暮らしぶり(作者様掲載了承済み)

なぜヨガを始めたの?

スローライフなうにだんごちゃん。
ヨガはその生活そのものにマッチしているように思えます。

うにだんごちゃんはなぜヨガを始めようと思ったのでしょうか。

実はうにだんごちゃん、自分のうにやお団子みたいな丸い顔や白い肌が気に入らなかったそう。
当時は今と違ってうにだんごスマイルもなく、正反対のへの字口の顔をしていました。

しかし、ある時、変わり者のヨガをするお兄さんに出会ったことで、ヨガに興味を持ちました。そのお兄さんがいつも満ち足りた顔をしているところを不思議に思ったからだそうです。

まさかのうにだんごちゃんの過去です。うにだんごちゃんにも自分が好きじゃない時期があったなんて親近感が湧きますよね


今の自信に満ち溢れた姿とは異なるうにだんごちゃんもいたんですね(作者様掲載了承済み)

ヨガから得た気づき

ヨガを始めて、うにだんごちゃんは自分が持つ本来の魅力に気づいていきます。
ヨガは単なるエクササイズではなく、自分の内面を見つめて心と体をつなぐ大切な儀式のようなものだと思ったそうです。

「だって自分を好きじゃないなんて八支則の教えに反しますよね。アヒムサです」
と、うにだんごちゃん。

他を傷つけないように自分を粗末に扱ってはいけないという教えに触れて今までの自分を反省したそうです。
そうすると、自分にしかない魅力に改めていっぱい気づいて感謝が生まれ、今の魅力的なうにだんごスマイルになったそうです。

dekohiraは、うにだんごちゃんのまっすぐ前を見る目線やブレのない表情が素敵だと思います。そんなうにだんごちゃんの表情はヨガを通じて出来上がっていったのですね

日々のヨガの積み重ねでうにだんごちゃんができていったのですね(こちらなんと描き下ろし!作者様掲載了承済み)

うにだんごちゃんヨガ


うにだんごちゃんの得意なヨガスタイルを聞いてみました。

リラックス系ヨガと瞑想だそうです。

古民家でリラックス系のヨガをして、瞑想して、友達の家だから(なぜか友達設定笑)そのまま泊まっちゃったりして。ムフフ。妄想がはかどります。

瞑想中のうにだんごちゃんたち(作者様掲載了承済み)

ウェアや道具へのこだわり

ヨガをするときは、おだんごヘア、ぴったりめのウェアがこだわり。

おだんごヘアは、きりりと気分が切り替わるから。

ウェアはボディラインが見えるのが好みで、ボディラインには密かに自信あり。ワイルドなヒョウ柄などのパンチの効いたのが好きなんですって!
(dekohiraもヒョウ柄好きです!)

環境に優しいコルクのブロックを使用してるとか。

そして、うにだんご特性エナジードリンクなるものがお気に入りだとか。

ドリンク、飲んでみたいですよね?

おだんごヘア、おしゃれです!(作者様掲載了承済み)

まとめ

うにだんごちゃんはこんなヨガする人でした。

  • 田舎でスローライフ

  • 身近な人にヨガを教えている

  • 自分のことが好きじゃない時期もあったけどヨガを通じて乗り越えた

  • リラックス系ヨガと瞑想が得意

  • パンチの効いたウェアが好き


違う世界に生きているように思えるうにだんごちゃんですが、ヨガを通じて自分を好きになったなんて、共感を覚える方もたくさんいるのではないかと思います。

私は自分と同世代の友人のようにも感じる、というか友達になってヨガを教えてほしいと思うのですが、皆さんはどうですか。

気になったかたは、まずはプロフィールページをのぞいてみてください!

うにだんごちゃんはNFTARTにも進出しています。
プロフィールページに詳しい情報が詰まってますのでぜひぜひご覧ください。

プロフィールページ↓↓↓

そして、うにだんごちゃんのストーリー(10月末まで期間限定無料)もオススメです!るるばあさんも出てきますよ。

うにだんごちゃんのストーリー↓↓↓


nftartうにだんごちゃんスマイルコレクションプレゼントキャンペーン

最後に、うにだんごちゃんからプレゼントのお知らせです♪

なんと!
NFTARTうにだんごちゃんスマイルコレクションをプレゼントしてくれるそうです。
うにだんごちゃんスマイルがあなたの手元にくるめったにないチャンスです。
若干名様までとのことなので、ぜひお早めにご応募ください。

【応募方法】
①うにだんごちゃんのInstagramかTwitterをフォロー(URLは下に貼っています。)
②「#unidango1500aw」とつける
③本文に感想を書いて発信

(注意)
おひとりさまおひとつのみのプレゼントです。
本キャンペーンは予告なく終了となることがあります。
ご了承ください。

うにだんごちゃんのInstagram↓↓↓

うにだんごちゃんのTwitter↓↓↓


〜〜〜〜〜〜

この記事で使用した紹介内容及び画像は、うにだんごちゃんの作者ゆーこさんの了承を得て掲載させていただきました。
素敵な情報のご提供、ありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

面白い、と感じた方はぜひマガジンのフォローをお願いします!
励みになりますので、スキやコメントもどうぞよろしくお願いいたします。

※本記事に関する質問はコメント欄で教えてください。

いろんな人のヨガライフを知りたい方はコチラ↓↓↓

記事を書いてほしい!という方はコチラ↓↓↓