見出し画像

勉強の主権をもつ

冬期講習で、

なかなか投稿できませんでしたね。

今年も頑張っていきましょう。

さて、今までの似たような投稿をしたことありますが、

改めて勉強に対して、

どれだけ主権をもっているかが

大事だなと思います。

自分で自分のために、自分の課題として

勉強している子は、活き活きしていますね。

時には、遠回りの勉強ぼ場合もあるかもしれませんが、

それでも、最終的には

主権をもって勉強していると

入試が近づくにつれ強さを発揮するように思います。

周りが、あれこれと与えるより、

本人がつかむことを応援したほうが、かえって効率がよい。

今年も、そんな感じで勉強していきたいですね。


https://dekangacard.thebase.in/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?