見出し画像

【沖縄旅行】 ごはん編 Vol.2


沖縄旅行ごはん編

 Vol.2は沖縄旅行での3泊4日で食べたごはんをご紹介します◎
一日目は17:00台についた事もあり、現地のスーパーでお惣菜等を買い食べました!
 2日目からは現地の人気店や、穴場なお店を探し遊んでおりました。食べた中で唯一A&Wのルートビアは苦手な味でした、、、、(笑)
また、写真を撮り忘れておりますが、プラザハウスショッピングセンターのSENOR TACOは安くて美味しかったです。

美味しかったお店を紹介します!!!

1.恩納つばき

 2日目の夕飯で恩納村にあるGoogleレビューで★4.0の恩納つばきへお邪魔しました。
 味はなんと、、、、、、、、お、、おいしい、おいしすぎるぞ、、、(笑)
海鮮丼、刺身の新鮮さ、他メニュー(美味しすぎて写真を撮るの忘れてました。)

 恩納村にホテルを取っていなかったので、お酒が飲めずに残念でしたが、お店の雰囲気、味含めとても楽しむ事が出来ました。
お店の駐車場は少ないので、行かれる際は近くにホテルを取り、お酒を楽しんでいただければと思います。
 また近くには飲食店が多いので、梯子酒をするのに良いエリアであると思います。
※私たちはたまたま入れましたが、かなりの人気店で予約をしていくと良いとの事です。

2.A&W

沖縄特有のバーガーショップであるA&W
全体的にさっぱりしており食べやすいバーガー、ポテトは美味しい!!!
、、、、、、、ルートビアお前はだめだ(薬臭くのこしてしまいました)
オーダー時はお代わりできる????なんでだ?
と思っていましたが、私は無理でした。

A&Wは沖縄にたくさんあるので地図は省きます。


3.やんばる ステーキ&シーフード58

 シーカヤックをした日の夜ごはんにステーキを食べに行きました。最初はシーカヤック(パワーマリン)のオーナーにおすすめされたお店に行こうと思ったのですが、予約がいっぱいで訪問することができませんでした。(残念)
 二人して頭の中がステーキになっていたので、いける範囲で美味しそうなステーキ屋さんを探した所、やんばるステーキ&シーフード58が出てきて、ここならいけるだろうと思い向かいました。

 20時頃に到着したので待つことなく入る事ができオーダーしました。『すてーーーーーき』とわんぱくかと突っ込みたくなるようなオーダーをしてしまいました。
 お肉も柔らかく美味しくいただくことができました。

4.紀乃川食堂

 観光客が行くようなお店ではなく、地元の方が行かれるようなお店でお昼を食べたいと思い、紀乃川食堂が見つかりました。
 Googleナビにいざなわれて向かいましたが、下に地図のスクリーンショットを載せておりますが、民家の中にあり最初は通り過ぎてしまいました(笑)
通り過ぎた後右がかなーと思い道を戻るとまさかの左側(少し傾斜を上ります)でびっくりしました。

 お店に入り、地場の物を食べようと思いあぐー豚をオーダーした所、、、、本日は売り切れΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 アグー豚の胃袋となっていたので、魚を食べる気にもなれず、沖縄そばを注文しました。
味はさっぱりとしており満足のいくお味でした。
次回訪問した際はアグー豚に再挑戦するぞ!!!!

 紀乃川食堂さんには5~6台程度駐車できるので近くに寄られた際はぜひ行ってみてください。


  

沖縄編Vol.2を最後まで読んでくださりありがとうございます。


この記事が参加している募集

おいしいお店