見出し画像

今日イラってしたこと(2)

僕の職場に20歳年上のおっさん先輩がいる。

その職場での出来事だ、
僕はドアノブを握って部屋に入ろうとしてる途中で、
後ろから来た、そのおっさんが「どけよ」と言って、
そのおっさんがドア枠を掴んで、思いっきり開けた….
思いっきり開けたもんだから、
そのドアノブを握っている手に、
ドア枠が僕の手首にぶつかった….

それで僕は「痛い…」と言った。

その僕の声は明らかに聞こえてるはずなのに、
そのおっさんは、何事もなかったように、部屋へ入っていった。

僕は文句を言いたかったけど、言えなかった….

なんて言えばいいんだ?って思って、
「僕が部屋に入ってからドアを開けてくださいよ」
なのか、それとも、
「ドアはゆっくり開けてください」って言えばいいのか….
それとも、
「手首にドアをぶつけて痛いですけど」って言うのか….

なんかそんなことを考えていたら、
俺は小さい男なんじゃないかと思えてしまって、
結局はこのムカつきを抑えてしまった…

あんな人がいる職場は嫌だな….


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!