見出し画像

ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」第4話

ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」第4話を見た

今回のお話は、
元警察官で今は興信所で探偵をしている男が
部下を殺害してしまうという物語だ。

元捜査一課の刑事でもあるため、捜査方法などを熟知しており
不審な部分を自然にし、証拠になるものは全て回収しているため、
今回の犯人はかなりの強敵だと思われる…

今回の犯人「雲野」は、まず部下がマンションに帰宅したところを見計らって、インターホンを鳴らした。部下が怪訝な顔をしながら「告発はしますからね」と言って、雲野は「まぁ話でもしないかと」と言って、部屋に上がり込む、そこで自分が持ってきた拳銃で部下のこめかみに撃ち抜き、偽装工作をして、雲野はその場を後にした。

後日、警察沙汰になり、警察の見解では自殺だろうと思われた。

だけど、鐘場警部は雲野が怪しいと言い出す、だけど自分だけじゃどうにもできないから、城塚翡翠に助けを求める。

そこから城塚翡翠は、雲野に対峙することになる。

まずは手始めに城塚翡翠のアシスタントである、千和崎真が自分が城塚翡翠であると名乗って、雲野に直接会ってきた、すると、「あなた、城塚翡翠ででないでしょ」と見破られており、すでに素性はバレているようだった。
そこで一旦退散をする。

次に雲野は不審なものを見たという、証言者が出てきたので、その証言者の証言を変えさせるために、コンタクトを取る。
やはり元刑事で探偵である雲野は証言者の証言を変えさせることは容易いことだった。

ここまできて、証拠も証言も全てなくなった今、誰も雲野を捕まえることはできないじゃないかと思われたところで、第4話は終了した。

そして今日の夜、第5話が放送されるから、続きが気になって仕方がない。

これで最終回か、名残惜しいけど楽しみだな。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!