見出し画像

HERO IS COMING.

12月でも名古屋の夜はアツい

なんとなく、職場の先輩と名古屋に来てみました。名古屋からだと終電がえらく早いので、ここでくたばってもいいように大本営も準備しておきました。

広々ツインルーム

となれば安心して夜の栄に繰り出せますね。こういうときに何も考えず、とりあえず繰り出してみるのがなにもない土曜日の飲み方です。店に入らないまま栄を一周してました。

結局シンプルに居酒屋で腹ごしらえ。名古屋に来たから手羽先は食べないと、と言いながら食べにくいから一本ずつ。手羽先が食べたいというより、名古屋で手羽先を食べたっていう実績を解放したかっただけなんですな。そのあともぐるぐる飲み歩いて、もうええわぁ、となったのでラーメンで〆ることに。

夜中に染みるシンプルイズベスト

豚骨、味噌、二郎、家系……いろいろとありますが、飲んだあとに染みるのはシンプルな醤油ラーメンですよ。シンプルだからこそ、すぐに体に染み込むんですよ、知らんけど。あと、このお店は周富徳さんのお弟子さんがやってるらしい。そりゃ染みるわい。

HERO IS COMING.

名古屋2日目の朝、この日の予定を何も考えていなかったことを二人してここで気づく。かといって二人で行くような(行けるような)ところもないので、HEROを拝みに行くことにした。そう、中京競馬場へ。

競馬なんて大学卒業以来久しく見てなかったので、もう知ってる馬が走っていません。新聞とにらめっこしながらなんとか馬券を買いますが、すぐに紙くずに。

このあと何枚も紙くずを生み出す

まぁそんなこんなで、HERO ISN'T COMINGでございました。とはいいつつ、悪いことばかりではございません。

写真じゃ見にくいですね

今日のGⅠレースの表彰式のプレゼンターは長澤まさみさんでした。ヒロインはCOMINGしたようです。なんかもうこれだけで元は取れたような気がするので、今日はきっと負けてません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?