見出し画像

コラム「あなたは目玉焼きになにをかけますか?」


#今こんな気分

冬になると見かける物の一つに雪があります。
雪に対する印象は人様々だと思いますが私の場合こういう風です。

「雪は自然が生み出す物の中でもっとも綺麗な物の一つで最も怖い物の一つである」

気がつくとあたりを覆い尽くして風景を一変させる雪、それを見た瞬間に心を躍らせた人もいるかと思います、私もそうですから。

普段とは違う、日常とは違う風景に子供の頃は大喜びした物でした。

でも雪は怖い物でもあります。

その冷たさは体を冷やして色々な病気を引き起こしたりしますから注意しないと行けません。
それに生活する上で悪影響を及ぼすこともあります。
車の運転では視界を遮られたりタイヤが滑ることで事故の原因になります。
私自身雪に迷惑をかけられたことや身の危険にあったことが何度もあるので怖い物だと感じています。

それでも見るたびに綺麗だと感じる自分がいます。

今年は沢山降るのか降らないのか色々な意味で気になりますね。

ではまた

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?