見出し画像

あの人みたいになれなくて当たり前

起業云々に限らず普通に生きていると「あの人みたいに出来ない!」と劣等感を抱えることあるです。

あの人はたいして勉強もしていないのに試験の成績がよく、婚活もしていないのにハイスペックな彼と結婚することが出来て仕事も出来ないのに上司から可愛がられていて、妊活もしていないのに自然妊娠で双子を出産して、子育ても楽しそうにしている・・・

誰でもそんなことを考えて落ち込むことがあると思うのです。

そんな時に「引き寄せ」などを学んだりすると地獄なのです。

「望む現実がこないのは自分の責任だ」
「描いた理想の未来がこないのは勉強や頑張りが足りないからだ」

そんな感じでますます落ち込んで鬱っぽくなるのです。

SNSというのはうまく出来ていて「これが本音です!」と発信しているようでも本当の本当の本音ではないことの方が多いのです。

イベント募集をしても誰も来てもらえずに「あのぅ」と勇気を振り絞って知人にお知らせしたら絶交された話など誰も発信していないだけなのです。


「コイツいつも無料セミナーには来るくせに有料にはこないよな」
「この人って私に声をかけるときは自分のイベントの前だけだな」

みんな(発信しない)言わないだけで本音の本音があるのです。

全てが上手くいっているように見える「あの人」だって上手くいっていない部分もたくさんあると思うのです。

自分自身に余裕がないと相手の真実も見えてこないことがあるし、そんな頑張っている自分を認められなかったりするのです。

不思議な部分に気がついたのです。

人数は多くはないかもしれないけれど。

誰かは必ずあなたが器用に生きていかれない部分を静かに見ていて「なんか可愛いな」「好感がもてるな」と思ってくれるのです。

そんなとき「私だってなかなかやるじゃないか」と思えるわけです。

焦らなくていいし、自己啓発にのめり込まなくて大丈夫。


あなたのブログが1日1,500PVになる5日間無料ステップメールはこちらです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?