見出し画像

みずみずしくておいしい、ロータスパレスの生春巻き

Xin chào! シンチャオ! (←ベトナム語のこんにちはです)
ピーフォーのファン、わん吉です。今日もこのページに訪れていただき、ありがとうございます。

さて、皆さんはベトナム料理と聞いて何を思い浮かべますか?
フォー生春巻きでしょうか? ちょっと詳しい方ならバインセオバインミーもあるかもしれません。

わん吉自身は生春巻きだったかなと記憶しています。
薄い半透明の皮に春雨が詰まった春巻き。フレッシュな葉っぱで巻いていただく、ヘルシーな感じ。初めて食べた時は、なんだかものすごく女子力が上がった気がしましたっけ。

赤坂にあるピーフォーの創業店、ロータスパレス赤坂店。先日ここでいただいた生春巻きが、とてもきれいでおいしかったです。

ロータスパレス赤坂店の生春巻き3人前

薄い皮から透けて見えるプリプリのえびに、香ばしそうな豚肉。ニラの葉っぱだってピシッとまっすぐ。きれいに配置されていて、とっても丁寧な巻きっぷりです。

この生春巻きをフレッシュな葉っぱでくるりと巻いて、ピーナツみそソースにちょいちょい浸していただきます。ピーナツみそソースはなめらかでほどよい甘み、口の中にほんわりピーナツの香りが広がって、おいしいんです。

ワインと一緒にいかがですか

わん吉のひそかなおすすめは、夕暮れ時にちょっとつまむ、白のグラスワインと生春巻きの組み合わせ。これからの夏を迎える季節、ロータスパレス赤坂店のテラス席というロケーションは、なかなかサイコーなんじゃないかと思うのです。


最後までお読みいただいてありがとうございました。皆さまからのフォローもスキも心待ちにしております!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?