ある日の友人との話〜住む場所編〜

こんにちは。

引っ越し先にゴミ捨て場が無いことが不便に感じ始めている、でぃーはるです。

※あるに越したことはない


■告知

お時間ありましたら、別ブログの最新記事もご覧ください。

サンプリングネタに注視したブログです。


Youtubeもアップロードしました。



■本題

先日、学生時代の友人と電話した時の話です。

「住む場所をどこにしよう」というざっくりとした内容ですが、色々考える年齢になったなぁと感じました。

プライバシーがあるので詳しくは話せないのですが、将来の結婚にあたり家を建てたいらしく、どこに建てるのか…

ありきたりな内容ですが、立場が違うと思考も変わると改めて思いました。


友人は仕事が都内ですが、地元にも帰ってくる考えも一つあります。

都内の生活・仕事には満足していて(日々向上心がある友人)、正直どちらでもいいみたいです。

ただ一つ自分とは違う考えが!!

「親の老後の心配もあるから、地元に帰る」

友人は長男でして、これは末っ子の僕にはあるようでない考えでした。

「考えてはいるけど、都内で働いていたら残りの兄弟に任せる」その思考になっていたと考えます。

どこにでも溢れてる話で、ほんの些細な話ですが、立場が違うだけで思考が変わることが面白かったです。

勿論パートナーとの折り合いが一番にありますが。


些細なことでも、今一度”自分が相手の立場なら”を深く考えて、生きていこう。

そんな事を考えさせてくれました。

他人と会話する事って大事ですね。沢山気づかせてくれる。

話す事、僕は大好きです。



ただのプライベート話ですが、本日はここまでです。

ブログやYoutubeをシェアして頂けると、嬉しいです!

では、また会いましょう!





応援して頂けると励みになります! 頂いたサポートは開業資金に回させていただきます。