健気で一生懸命な人

が、神様も人も好きなんだと思う。

なんかさ、

何があっても腐らず、ひたすらに健気に一生懸命頑張ってる姿って人の心を打つんだろうね。


まぁこんな事を書いている私は、まさにそうで、しかもめちゃくちゃ不器用。

だからカッコ悪いと思う。

でも、バカみたいに健気で一生懸命に取り組むし、一生懸命生きてる。

だからなのかな、人生振り返ると、

守ってもらったことが凄く凄く多い。


不思議と守ってくれる人が現れたり、急に味方になってくれたり、そういう流れになったり。



『神様は一生懸命に生きてる人、一生懸命命を使っている人が大好きです』って聞いたことがある。

ドラマでも漫画でも『アイツばかみたいに健気で一生懸命で。 でもなんか放っておけないんだよね』  ってシーンよくあるよね。


現実世界もそうなんだと思う。


見てる人はちゃんと見てるから。

何があっても腐らず、一生懸命にこれからも生き続ける。



何故かこれを書いていたら、ありがとうの思いがこみ上げてきて、涙も込み上げている自分がいる。


ありがたいね。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?