noteを初めたばかりだけど

すごく嬉しいなぁって思って読んでいる。

この社会を変えたい!と心から思い、励み、動いいる人達がいることを。 

特に私より若い世代が。

その思いを持ち続け、進み続けて欲しいなと思う。


🍀熱い思いを持ち続け挑み続けること

学生時代、『社会を変える』『世界を変える』と、共に語り戦ってきた同志たち。

大人になって現実を知り、荒波に揉まれる中で、無意識なんだろうけど、仲間だった彼らが、その社会に染まってしまっていて悲しくなることが多い。

『現実は理想通りにはいかないんだよ』

『世の中こんなんだよ』ってさ。

家庭を持って、家庭を守ることに必死な人も多いのかなと。

『青臭い』理想に向かって同じ熱量で挑み続けることができる人は稀なんだんと思う。


あんなに嫌がってた社会に染まって、

自分のいる社会の"当たり前""常識"で、物事や人を見てジャッジしてしまう、柔軟性のない、硬い頭になってしまった彼らに凄く悲しくなった。


🍀荒波に揉まれまくってきたからこそ

私は、周りから見たら不幸の連続に見えるほど社会に揉まれ、汚いものを見て、修羅場を経験させてもらえたからこそ、

いろんな世界を見せてもらえたからこそ、

『青臭い』と言われるような思いを、理想を持ち続けて、必ず、必ず、 自分の経験を社会の幸せに変える。


🍀noteと言う場所

インスタともYouTubeともアメブロともTwitterとも全然違う。 なんだか穏やかなプラットフォーム。

ここで、新たな繋がりを頂けて、希望をもらっている。 発信者のみなさん、そして、ここに遊びに来てくださるあなた、 ありがとうです(﹡ˆ ˆ﹡)🌸


まだ使い始めたばかりで、本当にただのしょ〜もない日記だったりもするけど、 これからマイペースに繋がりを広げ深めていけたらなぁと思っておりまする。(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


ありがとうです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?