見出し画像

上手く立ち振る舞おうとする自分は、『〇〇なのが私である』と思い込んでいるマインドの自分です。

みなさん、自分が上手くあろうとする意識で選択しようとしていませんか?

この、上手くあろうとする意識って自分であろうとすることに意識が持ってかれているからなんですね。

そのままのスピリットの状態ではなく、自分自身が自分という人間で選ぼうとしています。

例えば、

私は『こういう自分である』とか、『〇〇なのが私である』と思い込んでいる自分で何かを選んでいて、そんなときは、その『〇〇な自分であろう』としながら選択をしているんですね。

ちょっとややこしいですが笑

それは例えば、完璧な主婦でなきゃいけない自分、旦那に従わなきゃいけない自分、仕事をしてなきゃいけない自分だったり、その場、その場の役割を演じ生きている自分が選択をしているんですね。

スピリットから見たときに、何かの役割をその場面場面でこなす事も経験であり、自分に必要な個性に繋がるから大事なんですけど、ただここで言えるのが何かって、我慢して『しなきゃいけない』って思っている自分ですよね。これは忍耐になってしまうので楽しみながら自分を完うするのはそれが自分の糧になっているんですが、忍耐だと苦痛になってしまって自分に苦しみが生まれて生きにくいになってしまします。

この状態でこうあるのが自分だって思って生きてしますと、そうじゃ無くなった時に、何者でもない自分に喪失感や何者でもない自分には価値がないと感じてしまうんです。


ここで大事なのが、

これがスピリットのあるがままの自分になることへのストッパーになっているってしまっているということなんです。

自分じゃなくなるんじゃないかという恐れです。自分じゃなくなってしまうんじゃないかと、アイデンティティを失う怖さです。

それは、自分自身を表現できるものや自分が自分に対して持っている考え方を失うことを連想させるので、自己が失われる怖さによって自分でいようとします。これまでの人生で自分が培ってきた経験で学んだことや対処の仕方など、そうやって作り上げてきた自分でいようとする意識が、そのままの自分でいようとするので、上手く立ち振る舞おうとしたり上手く生きようという意識に結びついています。

上手く生きることや、素敵な自分であろうとすることが悪いことではないですが、スピリットのあるがままの自分で生きることからは真逆になってしまいます。

なので、本来の自分を選択したいと思うなら、上手くあろうとしないこと。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!


《キーパーソン公式LINE》
セッションご予約はこちらからでも可能です。セッション希望ですとご連絡ください。
ご質問なども是非お気軽に。
そしてみなさんへ、その時に必要なメッセージを降ろしオラクルリーディングを配信してます。
メッセージを下さるとご返信できるようになっています。是非友達登録よろしくお願いします!!
LINE URL 



よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾