新スラ日記 Day 65

なんとかドイツ語の対策一段落着いたので〈ホントはあと二つくらい残っているんだけれど)、今日は久しぶりに夜に新スラ日記を書けます。

まぁ、来週からは大学のテストがオンパレード状態なので、新スラ日記は再び簡素なものとなるでしょうがお許しください。

①ドイツ語

本日が金曜日版ドイツ語の最終回。この授業は原則対面なのですが、事情を事前に話して、オンラインで受けさせてもらってます。んで、授業開始時間になって、WebEx開いたら、俺しかいなかった。しかも、今回は質問ある人だけが来る回ということもあり、対面での参加者はいませんでした!つまり、参加したのは俺だけだという事態。まじで草生えたわ、それ以上に衝撃だったけどね。まぁ、通学時間が長いから、質問だけのために登校、というのが馬鹿らしいという考えで来なかったんだろうけど。俺はテスト対策の具体的方法を軽く聴きだして、接頭語の意味例えば、erとかあるのかなぁと思って聞いたかんじ。別々の単語として覚えるしかないって言われましたが。まぁでもあとは日本語訳と単語調べは二つで、対策プリントやっとけば行けるので、毎日一周することは確定しつつ、あとはあの二つを終わらせてしまいましょう。休憩感覚でやると良いかもな。

②法社会学

こちらも最終回。だが、今日は第12講を聞いただけ。ホントは14講まであるんだけど、終わってないという(-_-;)まぁレポート課題の問題は開示されたので、該当箇所をもう一度受講してルーズリーフにまとめたりしておけば、ある程度はいけるはず。先生も「A4サイズ一枚分で十分な回答ができるはずです」と問題に書いちゃってるし。てことはそんなに凝ったこと書かなくてもBとかもらえるってわけでしょ?なら、もう一回該当箇所聞けばいいのだ!

まぁ、明日と明後日で、13、14も受講しますけどね…(-_-;)それよりも、来週月曜日が技術史のオンラインテストなので、明日と明後日で対策を終わらせます。

③明日の英語

本当ならば明日の英語がZoom使ったリアルタイム講義になるはずだったのですが(しかも最終回)、担当の教授が体調不良ということでお休みになりました。まぁ、来週はマジでテストがオンパレードなので、英語は明日全部破壊します(土曜日版英語ですが)。

➃その他

最近は憲法刑法民法の対策できてないので、法社会学とかの休憩でやろうと思います。また早起きか。まぁ、徹夜っぽいことしなくていいのが唯一の救いです(-_-;)

あれ二日連続でやるときついわ。

ってところかな。なんか近況報告っぽい感じ(-_-;)まぁいいでしょう。

本日もご清読ありがとうございました。また明日お会いしましょう。おやすみなさいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?