新スラ日記 Day 81

今日は、疲れていないはずなのに、起きたのが12時を大幅にoverしていた…(-_-;)こいつは参ったねぇ…(-_-;)まぁやれること適当にやっとけばどうにかなる、ということで。

①先ずはダイソーへマット滑りを防止するためのアイテムを買いに行ってきた。昨日御袋がマット(カーッペットってのか?)を洗濯したもんでねぇ、滑りやすくなっちまったんだよ。んで、滑ったら大怪我するだろうってことで滑り止め防止装置を買いに行ったってわけさ。ついでに前々から買いたかった本を買ってきたってもんだ。このご時世には外出が難しいもんでねぇ、もののついでに『半歩先を読む思考法』(落合陽一)を買いに行ったんだよ。いやぁ、売ってるのかどうか半信半疑だったんだが、まさかちゃんと店舗に在庫があったとは思ってなかったからねぇ、あった時にはガッツポーズしちまったよ。しかも1400円で買えるなんてありがたい以外の何物でもねぇだろうよ…

②その後は夕飯づくりだ。画像載っけてみるとしようか。

2021年7月27日の夕飯

こんなもんだ。ところが冷蔵庫にあった挽肉の消費期限が昨日まででまずいと思ったもんで麻婆豆腐じゃなくてタコライスにしようと思ったらミスっちまってなぁ。仕方ねえから痛めたひき肉は後で微調整とかして明日の朝と昼用でガパオライスにしたよ。まぁ、悪くはない出来だったから良しとしようか。

③予備試験対策記録

最近、自分の予備試験の勉強を回顧してたらさ、行政法・刑事訴訟法・民事訴訟法・商法が憲法・刑法・民法と比して得意の意識が無いのは講義ノートを作って何度も講義再受講ということしてなかったからだと気づいたんよ(ほんとはもっと前から薄々は気づいてたんだがアウトプットを優先させてた)。せっかくの長期休暇だ、この夏休みに上記四法をもう一度イチから学習していくことにしようと思ってね。基礎講座から講義ノート作って何度も受講してやろうじゃねぇか。特に苦手な民事訴訟法と商法かな、この夏は苦手をぶっ潰す夏休みにしようじゃねぇか、楽しくやろうじゃないですか、T師匠!だが過去問の演習もしたいからとっとと終わらせねぇとまずいかもなぁ。旧司法試験のスタイルっぽくなってきている予備試験問題にちゃんと対応できねえと受かるもんも受かったもんじゃねぇ。しっかり基礎叩き込んでとっとと過去問に入らせてもらうとしよう!

今日はこんな所で終わりにしようか、チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?