マガジンのカバー画像

マーケティング

5
運営しているクリエイター

記事一覧

Z世代における「ノーレス文化」の台頭とそのマーケティングへの示唆

Z世代における「ノーレス文化」の台頭とそのマーケティングへの示唆

こんにちは!
さとすけです。

今日はZ世代の中でノーレスが流行っていると思ったので、AIと考えてみました。
それではどうぞ!

Z世代の若者たちの間で、職場において特異な行動パターンが見られます。それは、勤務時間中であっても、上司からの電話やチャットに一切応答しないという「ノーレス文化」です。対面での挨拶や礼儀はしっかりしている一方で、デジタルでのコミュニケーションには反応を示さないこの現象は、

もっとみる
Z世代における「朝3時起床・ヨガ通販番組視聴」のトレンドとそのマーケティングへの応用

Z世代における「朝3時起床・ヨガ通販番組視聴」のトレンドとそのマーケティングへの応用

こんにちは!さとすけです。
今日は、Z世代の一部で、朝3時に目覚めて通販番組を見ながらヨガをするという活動が流行していると、ふと思ったのでAIと考えてみました!

最近、Z世代の一部で、朝3時に目覚めて通販番組を見ながらヨガをするという活動が流行しています。その後、心の中で「明日まじで頑張ろう」と決意を新たにし、再び二度寝をして、最終的に10時半ごろに会社に行くという独特なルーティンが見られます。

もっとみる
Z世代における「おしぼり」ブームの背景とそのマーケティングへの応用

Z世代における「おしぼり」ブームの背景とそのマーケティングへの応用

こんにちは!今日はZ世代における「おしぼり」ブームの背景とそのマーケティングへの応用についてAIと考えてみました!

近年、Z世代の若者たちの間で新たなトレンドが浮上しています。それは「おしぼり」を常に持ち歩き、適当な水源(会社の水道、川の水、時には水たまり)で湿らせて顔を拭き、「ふぅ〜」と一息つくという行為です。この一見奇妙にも思える習慣には、Z世代のライフスタイルや価値観が反映されており、マー

もっとみる
Z世代における「逆転出社」のトレンドとそのマーケティングへの応用

Z世代における「逆転出社」のトレンドとそのマーケティングへの応用

こんにちは!さとすけです。
今回はZ世代の間で、逆転出社がトレンドになっていると、ふと思ったので、AIにまとめてもらいました!

それではどうぞ!

最近、Z世代の若者たちの間で新たなワークスタイルとして、「逆転出社」とも呼ばれる行動が注目を集めています。

通常の退社時間である18時に出社し、翌朝の通常の出社時間である9時に退社するという、一見すると常識を覆すようなこの行動は、Z世代特有の価値観

もっとみる
野糞をするという朝活ブームの裏側に潜むZ世代の価値観とそのマーケティングへの応用

野糞をするという朝活ブームの裏側に潜むZ世代の価値観とそのマーケティングへの応用


さとすけです。
今回はZ世代に見られるおぞましい朝活の正体とマーケティングへの応用について考えてみます。
それではどうぞ。

近年、Z世代の女性を中心に広がっている朝活ブームは、健康志向や自己啓発の一環として注目されています。しかし、その一環として一部で流行している「野糞(のぐそ)」という行為が、異質で驚きに満ちた現象として注目を集めています。本稿では、この現象を通じてZ世代の特徴を分析し、実際

もっとみる