見出し画像

圧倒的な差を生み出す秘訣


こんにちは!
みずきです^^


今日は、圧倒的な差を生み出す方法についてのはなし




まったく同じ条件の
AさんとBさんがいるとする



経済的なことでもいいし
モテ度でもいいし
人気度でもいい



まったく同じ条件というのは
実際にはなかなかないことだと思うけど
「同じなのになんで差が出るんだろう」
と考えてみたとき




まったく同じ能力で
まったく同じ知識量の二人がその先
明らかに差が出るとしたら

その差はなにかと言ったら




それは確実に【積極性】の違い



実は、元々持っている能力なんていうものは
微妙な差でしかなくて
結局は「積極性」で決まっているんだよ



何か問題を出されて
「はい、はいはいはいっ!!」
って答える積極性や考える積極性



周りの様子をうかがっていると
どれだけ能力があっても
活かされる機会が少なく伸び悩む人が多い


例え「はいはいはいっ!」って手をあげて
間違っていたとしても
その人はそこでの答えた経験は忘れないし
積極性が高いことで、能力は上がっていっちゃうの


積極性が高いだけで
消極的な人が「1」経験してる間に
「10」の経験を積めるの


だからルックスの差がそんなになくても
勉強してる時間の差がそんなになくても
頑張ってる差がそんなになくても
結果に差が出るんだよ


簡単に言ったら、人が輝けるコツは
「はいっ!」って言えるかどうか
「私がやるっ!」って言えるかどうかだよ




上手いかどうかなんて関係ない
下手でもやっていいの
むしろ、下手だからこそやったほうがいい!
上手くないとやっちゃだめなんてことはない



「積極性」があることで、
ここから一気に進化できちゃうよ♪




この記事を読まれたあなたは、こんなふうに感じたことはありませんか?

・転職や資格、独立も考えたけど、どれも本気になれず、やりたいことが見つからない…
・時間や場所にとらわれない働き方をしたいけど、今のキャリアを捨てたくない…
・昇進のチャンスがありそう。でも今の働き方を続ける自信はない…

専属プロコーチが、内に秘めた価値観を引き出し、
理想の「未来」を叶えるプランを用意します。
自宅で簡単に体験セッションができるので、お気軽にお試しください。

PR


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

#私のイチオシ

50,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?