見出し画像

人生は選択の連続、夢を追う日々

こんにちはー
あやめです!

気温がグッと下がり寒くなりましたねー
朝起きるのが辛いです笑

さて、前回の投稿であやかが「人生って難しい」という記事を投稿しました。

私自身も、今日までの人生で沢山の選択をしてきました。

例えば、、
・中学時代、本気で転校を考えたこと
・サッカーを辞めるという決断をしたこと
・高校時代、生徒会長になることを決断したこと
・デフサッカーの世界に入ったこと
・県外の大学に進学したこと
・怪我でサッカーを引退しようかとしたこと

などなど、、、数え出すとキリがありません。

この時に、こういう選択をしていたら、今の自分はどんな自分になっていたのだろう。

ふと、考えることがあります。

高校2年生の時、デフサッカーの世界に入りました。
もし、デフサッカーの世界に入らないことを選択していたら、私はどんな私になっていたのかな。

きっと、ろう者との関わりが全くないまま手話に触れることもなく、補聴器を隠して聴者として生きていたと思います。サッカーもやっていないでしょう。
でも、何か別のことでもいいから夢中になっていることがあればいいなと願わずにはいられません。

今までの人生で、何度も大きな「選択」をしてきました。
今、改めて振り返ってみると、今までの数々の選択に後悔をしていません。

選択によって得られた経験は、どれも大切なことを教えてくれました。

自分の人生の岐路に立つ「選択」をする上で、私自身沢山悩み、周りに相談をしてきました。
どんなことでも、最終的に決めるのは「自分自身」です。
これからの人生でも、私は自分の夢に向かって、自分で選んだ「選択」に自信を持って日々を過ごしていきたいです!


ここまで、読んでいただきありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーー
くろあやのYouTube!
くろあや-kuroaya-[世界一を目指すデフフットボーラー]
デフサッカー、デフフットサルなど、知ってもらいたいことをいろいろ発信しています!
私たちしかできないことをやっていきます!
ぜひ見てください!

https://youtube.com/channel/UC6uJ8GaCKbC57fjKgmT2Ohw

デフサッカー協会のHP
https://jdfa.jp
代表活動や、情報など載せています

デフサッカー協会のSNS
Facebook
https://www.facebook.com/jdfa.soccer

Twitter 
https://twitter.com/jdfa_official

Instagram 
https://www.instagram.com/jdfa_official/

ーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?