見出し画像

時給15万円のメンタルコンサルタントしんぱちが実践している 【自分のコンテンツを売りやすくする為の3つの工夫‼︎】

この記事は主にメンタルセッション(精神面や心の持ちよう)などの【目に見えない価値】を商品として提供している同業者(コーチ、コンサル、セラピストなど)の方に向けて作成しました。

この仕事をしていて、同業からよく聞かれる質問が『どうやって仕事をとっているのですか?』『どうしたらそんなに取れる(契約が決まる)のですか?』といった内容です。

コーチングやセラピーを学び、いざ自分のビジネスとして真剣に展開していこう!と思ったとしても、最初にこの壁を越えられなくて挫折する人は少なくありません。
実際に私の周りでも、この課題で頭を抱えている同業がたくさんいます。

初期の頃、私自身も経験があるのですが、確かに慣れないうちはセッション(仕事)の契約をどうやって取ればいいのかが分からない…どうやって提案すれば売れるのかが分からない…
ここが課題でした。

試行錯誤の上、自分なりのコンテンツ(目に見えない価値)が売れる流れが分かってきましたので、同じ課題を抱える同業者の方向けにポイントをまとめてお伝えすることにしました。

(※この記事は、コーチ、コンサル、セラピストなど【目に見えない価値】を提供する方向けに書いております。ご注意ください。)

----------------------------------------
【ここから有料】☟
----------------------------------------

ここから先は

6,973字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?