見出し画像

ボードゲームに台湾火鍋、豪華賞品が当たる抽選まで!2022 Dtto 忘年会を密着紹介

今回は、先日行われた Dtto 忘年会についてご紹介します。

はじめに

2021 年はコロナの影響もあり完全オンラインで行った忘年会ですが、2022 年はオフラインで開催することができました。
東京オフィスのメンバーを中心に参加していただきましたが、中には台湾オフィスから駆け付けたメンバーも!
総勢約 20 名のメンバーが参加した、にぎやかな忘年会となりました。

ボードゲーム

午後から始まった一つ目のイベントは、ボードゲームカフェです。
たくさんのボードゲームが用意されており、メンバーたちはキャプテンリノという引いたカードの指令に従ってカードを積み上げていくゲームや、イトという自分が引いたカードの数字を口に出すことなく、テーマに沿って表現するゲームなどで遊んでいました。
インターン生は特にチームが違ったり、シフトが被らないメンバー同士は面識はあってもあまりコミュニケーションをとる機会がないということが多々あります。
そのため、こうした機会を通してよりたくさんコミュニケーションをとっているメンバーの姿を見ることができ、運営側としてはとてもうれしい光景でした。


※ ボードゲームカフェ【JELLY JELLY CAFE 渋谷本店

食事

ボードゲームで遊んだ後は、場所を移動して台湾火鍋のレストランへ向かいました。
火鍋以外にも臭豆腐や鴨血など本場の台湾グルメに挑戦することができたりと、台湾企業ならではの楽しみ方ですね。
初めて臭豆腐を食べたメンバーは、やはりその臭さに驚いた様子でしたが、皆で食事をするいい思い出となりました。

臭豆腐:豆腐を発酵させ煮たり揚げたりして食べる中華圏でよく見られる料理です。夜市の屋台で食べられるリーズナブルなものから、中華料理店で提供される比較的高級なものまでさまざま。その匂いは、離れたところからでも臭豆腐だとわかるほど強烈で、日本人は好きな人嫌いな人両極端に分かれます。
鴨血:アヒルの血を固めて作った食べもので、豆腐のようなプルプルした食感が特徴的です。臭豆腐と同様中華圏でよく食べられていて、日本人は好き嫌いが分かれる食べ物です。味はあまりないため、鍋などに入っていることが多いく、ビタミン類・タンパク質・鉄分・ミネラルなどが含まれ、とても健康的です。



※ 台湾火鍋レストラン【BOILING POINT 渋谷店

抽選会

そしてお待ちかね、毎年恒例の抽選コーナーです〜
去年の忘年会に引き続き豪華すぎると話題の忘年会ギフトを、今年もメンバーの皆さんにお配りしちゃいました!
景品はギフトカードや電化製品などの豪華賞品から、人の顔がプリントされているクッキーや小判型のバスボムなどの面白い賞品までさまざま用意していました。
メンバーひとりに景品を受け取るチャンスがあったため、みなさんワクワクしながらゲームに参加していただけたと思います。
ビンゴとルーレットで抽選を行い、景品を配布しました。


卒業メンバーからのお話コーナー

Dtto インターンは大学生がほとんどのため、今年 3 月をもって卒業するメンバーが多くいます。
そんなインターン生や同じく Dtto を卒業する社員の方からメンバーに向けてお話しをしてもらう時間を設けました。

Tokio:Dtto という職場では特にインターン生からたくさん刺激をもらいました。Dtto で働いた経験を活かして、初心に戻った無邪気な気持ちで、今後も夢に向かって頑張りたいです。

Yurina:インターン生も様々なことに挑戦させてもらえることや、アットホームな環境なのでとても楽しく働くことができました!私は沖縄からのフルリモート勤務だったのですが、Dtto でインターンをしたからこそ沢山の人と出会えて貴重な経験ができて良かったです!

Ayaka : 任せてもらえる、アイディアを採用してもらえる、そんな長期インターンは Dtto が初めてでした。卒業しても Dtto 大好きです!お世話になりました!!

Yurika : 長期インターンをするのは Dtto が初めてでしたが、やってみたい事が柔軟な判断で挑戦させてもらえる環境は本当にありがたかったです。Dtto で学んだ事を、これからの社会人生活に活かしていこうと思います。たくさんお世話になりました!

Riki : 働いてる方全員がインターン生の声を重視し、尊重してくれる職場だったおかげで、大学を卒業するまではずっと働きたいと思えました。これからの Dtto の成長を心から応援しています。

Kei : 私は大学を卒業できるかどうかがまだ分かりませんが、卒業が決まっている方々には色々お世話になったので感謝しています。自分自身は大学卒業のために全力を尽くし、Dtto の経験を今後に活かしたいです。

Kathy : ずっと名古屋からのリモート勤務だったのですが、Dtto でインターンさせいただいたからこそ、名古屋では出会えない個性豊かな社員の方や同じインターン生の方と関わることができ大変光栄でした!貴重な機会をありがとうございました!

最後に

今回の忘年会は初めて対面で行うことができました!
イベントを通してメンバー同士が 2022 年の感謝を伝え合えるような、そんな会になっていたらとてもうれしいです。
Dtto は 2023 年もメンバー同士が協力し、ユーザーの皆さんによりよい Dtto サービスをお届けできるよう努力していきます。
2023 年も Dtto をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?