アイスを2つ食べた日 / ロンリーユニバース

寒いようでまだ暖かさを感じられる11月🌾
今日は珍しく休み前に買い込んだアイスの蓋を開けました。イェイ!

午前中は家族の通院で留守番することになっていたため、締め切り間際の仕事を進めた後、兄弟に借りたポケモン剣を起動。メロと名付けた相棒のジメレオンとカブさんを倒した頃には私を包んでいた太陽の姿は見る影も無くなっていて。お腹も空いたのでまさしく今、これを打ちながらハーゲン(マロン味)を食べてます。美味し〜幸せ〜〜〜そしてバトル中にしょっちゅうキャンプのことを考えているうちの子、宇宙一可愛い〜〜〜〜〜!

画像1
画像2

プレイ中、上画像にもの凄くファフナーみを感じてしまい、涙。島の大人たちにカノンじゃん…
来週beyond最終章を観に行く予定なのですが既に辛いし、怖い。でもどんな祝福であろうと彼らが求めた未来を見届けたいと思います。年末の総士生誕祭andアンジェラライブも配信ないですかね?2daysともあってほしいなお願いします偉い人🙏🏻

と脱線しましたがアイスの話に戻ると、ハーゲンダッツに目覚めたのはつい最近で。9月の体調をグズグズに崩して布団族と化していた時期に兄弟からの差し入れで渡されたことがきっかけ。横になったまま何とか食べたキャラメルホリックがあまりに美味しくて感動の嵐で、中の甘すぎないトロッとしたソースにやられました。それ以来、月に何度かスーパーへ行っては買い物カゴに入れてしまいます。

美味しいって生きてるってことなのかもしれない、なんてあの日熱っぽい頭で考えていたことを思い出して。
朝一で口に入れる白湯も。
作ってもらった優しい味のお粥も。
アイスの目が覚めるような冷たさと口内で溶ける感覚も。
全部がたまらなく好きだな〜と振り返り出来た日でした。

これから林檎のカラメリゼも実食してきます🥄
最後の〆は去年この時期に撮った紅葉写真を↓

画像3

散歩中に空を見上げたら蒼穹と色めいた木々たち。お気に入りの一枚です。

「もう泣かないで きっとまた会えるから そっと君が笑った 」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?