見出し画像

旅するくまさん408「伊豆大島・弘法浜」

くまさん一行は、熱海港から時速80kmモデルと言う高速ジェット船に乗って45分で伊豆大島にやってきました。東京都なのに、島はのどかな雰囲気で一瞬驚いたくまさん達がやってきたのは船が到着した港から南方向に周回し、やってきたのは弘法浜と言う海水浴場です。ここは伊豆大島で一番賑やかな海水浴場で、夏場には無料のプールもあるそうです。とはいえ、冬場にこの浜辺にやってきたくまさん一行。人気がないのが逆に風景を堪能できるのでそれは良かったのですが、なぜ「弘法」なのか弘法大師・空海と関係あるのかどうか、そこまではわからなかったくまさん達なのでした。
The bears came to Izu Oshima with a high speed jet ship.
First we headed for the most lively beach at ”Kobo Hama beach" in summer.
But why is the name "Kobo"?
It was the bears who did not know whether it was related to ”Kukai".
熊以高速噴射船來到伊豆大島。
首先,我們在夏天前往“弘法濱海灘”最熱鬧的海灘。
但為什麼叫“弘法”?
不知道是否與“空海”有關,

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #伊豆大島 #弘法浜 #journey #bear #drawing #dream #illustration #izuooshima #koubohamabeach

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?