見出し画像

旅するくまさん517「登呂遺跡」

くまさん一行は、日本平から下りはNihonndairaパークウェイを使いました。山を降りた後は、大谷街道、南中央通りを経由してくまさん達がやってきたのは登呂遺跡です。ここは弥生時代の集落と水田の遺跡がある場所で、1943年に発見されました。戦後の発掘調査を経て2010年にリニューアルオープンしました。8万平方メートルを超える水田跡や、高床式の倉庫や住居跡などの貴重な遺跡が発見されました。登呂公園として整備mかつての住居が復元されている様子を眺めるくまさん一行。当時の写真もないに、ちょっとした土の跡くらいでここまで再現・復元できる関係者の能力の高さに驚くばかりのくまさん達なのでした。
The bears came to Toro Remains.
This is an archaeological site of the Yayoi era and was discovered in 1943.
Now the building at that time is restored as a park.
The bears was surprised by those with the ability to restore so far.
Because it was possible to restore so far with only a few traces, despite the absence of photographs.
熊來到托羅遺跡。
這是彌生時代的考古遺址,於1943年被發現。
現在,當時的建築物被恢復為公園。
那些具有恢復能力的人感到驚訝。
因為儘管沒有照片,但只用少量痕跡就可以恢復到目前為止。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #静岡市 #登呂遺跡 #journey #bear #drawing #dream #illustration #shizuokaicity #tororemains

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?