636三石の巨石群

旅するくまさん636「三石の巨石群」

くまさん一行は、しらびそ高原から山を下って行きました。秋葉街道といわれた国道152号線を横切り山をくり抜いた長いトンネルを抜けさらに西に進んだくまさん達は、天竜川のほとりにある「三石の巨石群」という所にやってきました。ここには大きな巨石が3つ並んでいるだけでなく、そこにはしだれざくらや小さな神社の建物があります。ちょいと立ち寄ったくまさん一行。「たがが石」と思いつつもこれだけ大きくてインパクトあれば「されど石」そんな風に感じたくまさん達なのでした。
The bears came before the megaliths of the three stones.
Here is a weeping cherry tree and a small shrine.
The bears usually think that stone is not a big deal.
But when they look at these things, the stone feels great.
熊來到三塊石頭的巨石之前。
這是一棵垂枝櫻花和一座小神社。
熊通常認為石頭並不是什麼大問題。
但當他們看到這些東西時,石頭感覺很棒。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #飯田 #三石の巨石群
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #iidacity #megalithsofthethreestones

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?