見出し画像

旅するくまさん464「弓ヶ浜」

くまさん一行は、了仙寺から西方向に伊豆下田の町を離れます。そのまま国道沿いに伊豆半島南端の南伊豆に入って、くまさん達がやってきたのは弓ヶ浜と言う海岸です。ここは、南伊豆で最も南にある海水浴場で、日本の渚百選に選定されており、1kmに及ぶ海岸線が弓なりになっている美しい海岸で、その上左右を岬に守られ外洋の波の侵入を抑えているので、家族ずれでも安心して利用できます。と言うわけで浜辺にやってきたくまさん一行。1kmと広いので思い思いに浜辺で遊んだくまさん達なのでした。
The bears came to Yumigahama, Minamiizu.
This coast is one kilometer and the coastline is bowing.
Because there are long coastlines, they were the bears who played freely.
熊來到南伊豆魚池濱。
這個海岸線一公里,海岸線彎曲。
因為海岸線很長,所以他們是自由玩耍的熊。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #南伊豆 #弓ケ浜 #journey #bear #drawing #dream #illustration #minamiizu #minamiizuyumigahama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?