見出し画像

旅するくまさん490「御殿場プレミアムアウトレット」

くまさん一行は、箱根芦ノ湖展望公園からそのまま箱根スカイライン沿いに北上します。スカイラインの終点長尾峠を過ぎてから山を下りて言ったくまさん達は御殿場プレミアムアウトレットにやってきました。ここは元々1974年から1999年にかけて小田急グループが運営していた「小田急御殿場ファミリーランド」がありましたが、その跡地に三菱地所グループが、出店し巨大なアウトレットモールを作りました。バックに日本一の富士山がそびえているところらしく日本国内最大規模のアウトレットモールで、2000年に開業、200店を超える店舗が存在し、順調に売り上げを伸ばして国内アウトレットモールの首位の地位を獲得しました。と言う事でこの巨大モールの中を眺めるくまさん一行。実はかつての遊園地時代の観覧車が2015年ごろまであったそうですが、もうそれは取り壊されたらしく、それに乗れなかったことを悔やんだくまさん達なのでした。
The bears arrived at Gotemba Premium Outlets.
This building was completed at the amusement park site of former Odakyu.
Ferris wheel whose remnants existed until around 2015.
However, it was already torn down, and that was a shame disappointment.
熊抵達御殿場高級奧特萊斯。
這個建築在前小田急的遊樂場所完成。
摩天輪的殘餘存在直到2015年左右。
然而,它已經被拆除,這是一個令人遺憾的失望。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #御殿場市 #御殿場プレミアムアウトレット #journey #bear #drawing #dream #illustration #gotennbacity #gotembapremiumoutlets

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?