見出し画像

旅するくまさん478「淡島」

くまさん一行は、伊豆長浜城から、海沿いの道を歩きます。しばらく歩いていくと沖合に島が見えてきました。くまさん達はこの島淡島に立ち寄ることにしました。この島は海底火山の地下にあった火道が隆起し侵食されて現れたもので、かつては無人島で軍事施設などがありましたが、終戦後は漁民が住むようになり、その後島全体がリゾート地として開発され、淡島マリンパークと言う水族館などの総合施設ができたり、かつては海上ロープウェイもありました。と言う事で淡島を眺めるくまさん一行。水族館に行こうかどうするか迷いつつ中々結論が出ないくまさん達なのでした。
The bears came to Awashima.
This island is an uninhabited island and it is an island of a resort now.
The bears who are unable to conclude whether to go to the aquarium in this resort.
熊來到淡島。
這個島是一個無人居住的島嶼,現在它是一個度假島嶼。
在這個度假勝地,無法確定是否要去水族館的熊。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #伊豆半島 #淡島 #journey #bear #drawing #dream #illustration #numazu #awashima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?