685白須賀宿

旅するくまさん685「白須賀宿」

くまさん一行は、今切口から海沿いに西方向に進みました。途中から海岸を離れたくまさん達は、旧東海道の宿場町があった、「白須賀宿(しらすかしゅく)」の跡地にやってきました。ここは東海道の32番目の宿場町があったところで、当時の資料は手前にあって少し立寄った「おんやど白須賀」という所で見ることができました。という事で宿場町の名残を確認するくまさん一行。資料では中規模の宿場町だったらしく、大きすぎず小さすぎることもない中庸でちょうど良い気がしたくまさん達なのでした。
The bears came to Shirasuka Inn.
This is the place where there was a station town in Tokaido.
The bears came after seeing the museum.
This station town was medium in size on Tokaido.
So they thought they were neither big nor small, just right.
熊來到白須賀宿。
在東海道有一個車站鎮的地方。
熊來看博物館。
這個站的鎮是東海道的中等大小。
所以,我認為它們既不大也不小。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #湖西市 #浜名湖 #白須賀宿 #journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #kosaicity #hamanalake #shirasukashuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?