見出し画像

旅するくまさん594「梅ヶ島温泉」

くまさん一行は、安倍峠から再び静岡側の山を下りました。下った先は温泉街です。くまさん達は梅ヶ島温泉にやってきました。この温泉は、費用に山奥深い安倍川最上流域にあり、ここは金鉱脈が近くにあったことから大いに栄え、江戸を代表するこばんもここで捕れた金が使われた歴史があり、武田信玄の隠し湯だったり、明治以降には帝国陸軍の保養初だったこともありますす。現在は10件ほどの小さな旅館や民宿が並んでいます。その宿泊施設に温泉の湯を供給している源泉の場所にやってきたくまさん一行。温泉のパイプの存在が温泉地らしさを感じつつも、実際に温泉に入るかどうかまでは考えていなかったくまさん達なのでした。
The bears came to Umegashima Onsen.
This was used by Takeda Shingen and Imperial Army.
In the source of this hot spring there was a hot spring pipe for accommodation.
However, the bears still have not decided whether to enter hot spring water.
熊來到梅島溫泉。
這是武田信玄和帝國軍隊使用的。
在這個溫泉的源頭,有一個用於容納的溫泉管。
然而,熊還沒有決定是否進入溫泉水。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #葵区 #梅ケ島温泉 #journey #bear #drawing #dream #illustration #aoiku #umegashimaonsen .

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?