見出し画像

旅するくまさん193「谷中銀座」

くまさん一行は、駒込駅から山手線で3駅先の日暮里駅で降りて、東京下町のレトロな雰囲気の残る「谷中銀座」と言うところにやってきました。ここは地理的には台東区と荒川区と文京区の3つの区の境目あたりになっています。さてくまさん達はこの谷中銀座で一番有名な「夕焼けだんだん」と呼ばれる階段の坂の上に来ました。ちょうど日が暮れようとした夕暮れ時。気が付けばどこからか猫たちもやってきて、一緒に美しい夕焼けを楽しんだくまさんたちなのでした。
The bear came to the place called Yanaka Ginza.There was a staircase called "Yuyake Dandan" here, and the sunset was beautiful.

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #荒川区 #文京区 #台東区 #谷中 #日暮里 #谷中銀座 #夕焼けだんだん #journey #bear #drawing #dream #illustration #tokyo #arakawaward #bunkyoward #taitoward #yanakaginza

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?